日記、ことはじめ。

書き出さないと始まらない。

 

2 年前くらいまでしばらくブログを書いていましたが、パッタリと止まっていました。

 

先日、ありがたいことに、「多分私のブログを見ていたであろう 3 人のうちの 1 人」から、最近更新していないですが、お忙しいですか?と連絡をいただいたので、また書き始めようかと。ホントありがたいですね。

 

それまでは、芸能人御用達 Ameblo を使っていたのだが、いろいろと無駄なバナー等が多いし、もっとスマート (= 賢い ≠ スリム) に書きたいので、こちらに引っ越してきました。

 

しかし、普段特に書くことが無いので、これまた更新は滞ることでしょう。しかし、頑張ろうかな。少なくとも 3 人は読んでる (た) のを知っているので。

 

オフィシャルページの記事として T 先生のようにブログを書くのもありなのですが、そこまでオフィシャルな感じにしたくないので、見つけた人のみ、インフォーマルだということを念頭にたまに見てもらえたらなぁと思います。

 

イントロ長くなりましたね。普段の記事はこの半分でいきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

p.s.

ちなみに、反応は大歓迎ですので、是非。

見ている人の数が無限は必要ないですが、有限でないとやる気がでないですからね。

 

p.p.s.

「有限」という言葉、ゼロと無限大という両極端を含まない正整数なんですよね。これって少し不思議な気がしませんか?